SSブログ

賽銭ルーレット [もろもろ]

令和二年十二月二十九日

今年もお世話になりました。有難うございました。
このコロナ禍に、何とか無事に生き延びられた事に感謝します。
来年もまだしばらくは油断ならない世相が続くでしょうけど、
どなたさまもどうぞお気をつけて、そして良いお年をお迎え下さい。

コロナ禍の他にも実は個人的に色々大変な年だったんですけど、
良い事も少しありました。
獅子座流星群で人生二番目に大きくて綺麗な流れ星を見られた事。
生きてていいって言われてるみたいで、元気が出ました。
またあんな綺麗な流れ星が見たいって思えるからかもね。
いつか火球も見て見たいです。

クリスマス前に近所の神社へ早めの初詣に行ったら、
おみくじで大吉が出た事。
大吉なんてここ何年も出た記憶がないから、素直に嬉しいです。
今の境遇が大吉状態なのかと思ったら堪らないけど、
ちゃんと「来年に備えて心構えを整えておきなさい…」とあって、
神様ちゃんと今の世相を解ってるんだなぁって感動しました。

さて寺社へお参りする時にちょっとした遊び感覚で
賽銭ルーレットってのをやるんですけど、
何のことはない、ただその時持ち合わせの小銭をまとめてポケットに入れて、
社殿やお堂毎につかみ出した小銭をお賽銭箱に入れるってだけです。
つかみ出した金額が神仏の思し召し〜ってわけで、金額に迷わずに済みますし。
ただしポケットに入れるのは百円硬貨以下です。
五百円硬貨つかみ出してしまうと経済的心理的消耗が激しいので(笑)。
かの御木本幸吉翁が事業で成功する前、賽銭入れ過ぎたって神官に無理言って、
取り返したって話を聞いた事あるし、無理して不相応な事はしませんわ(笑)。

天然物コンクリート肉球スタンプ〜。
nkq1.jpg

補修したのか埋め直した跡が所々残ってましたが、
nkq2.jpg
殆ど劣化して剥がれちゃってました。さすが、肉球パワーは無敵なのね。
nkq3.jpg

立ち止まったのかな。並んだ肉球可愛い。
nkq4.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:コミック

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
(C) 池部ハナコ IKEBE, Hanako   
池部ハナ子

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。