SSブログ

ブルーケーキ、グリーンクリーム [お菓子]

平成18年2月14日(火)

すごいページ↓を見てしまいました。

portal.nifty.com/special03/11/12/index.htm

最初のうちは吹き出しながら面白がって見てたのに、段々言い様のない気分の悪さに苛まれるようになってしまいました。食べ物の色ってこんなに食欲と関連が深いのか〜。

いえね、今までにもおかしな食べ物に挑戦するサイトやなんかは幾つか見てきましたよ。
バケツで巨大なプリンを作ってみるサイトとか、ホットケーキを大量に作っていろんなトッピングを試してみるサイトとか、いろんな虫をとっ捕まえて料理して食べてみるサイトとか・・・。

でもね、それらは見てもせいぜい胸が悪くなって吐き気をもよおすくらいで、正常な生理反応の範囲内での不快感だったんですよ。
今回見たのは何と言うか、脳みそが気持ち悪いと言うか何と言うか、今までに経験した事のないえも言われぬ不快感だったのですよね。精神衛生上極めて良くないかも知れません。

だけど、そう言えば私、学生時代に、緑色に染めた生クリームでデコレーションしたケーキを作って、友達のお誕生会に差し入れした事があるんですよね。結構うけたし、みんな平気な顔して食べてましたけど・・・。
やっぱ甘い物は多少へんてこな色しててもオッケーなのかなぁ?

チョコレート・ビューティー・マリ↓(親ばか)


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
(C) 池部ハナコ IKEBE, Hanako   
池部ハナ子

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。