SSブログ

ホームページ開設サービス終了 [お仕事 漫画 アニメ等]

令和二年九月二十一日

突然ですが詳しくはこちら(So-net内記事)→「U-Page+」サービス提供終了について

So-netのホームページ開設サービス終了に伴い、来年一月二十八日午後三時に、HTML版ホームページ「秘密のおハナはんWeb」は公開を終了致します。
途中、公開停止期間などはございましたが、長年お世話になり有難うございました。
以後はBlog版のみ維持公開致します。

昨年So-netブログが事業譲渡された際、譲渡先での事業の維持継続に不安を感じた為、一度は閉鎖したホームページを再公開した訳でしたが、そのホームページ開設サービスも終了されてしまうとは想定外でした。
考えが甘かったですわ、自分。
今やホームページどころか、ブログサービスもどんどん終了されていってるというのにね。

ならば素直に今主流のSNSやればいいのかもしれないけど、それはちょっと趣旨が違う気がしますし。
そもそもは自分が昔描いた物の責任は取りたいから窓口を開けておきたくて、それで未だWebサイトを維持している訳なので。
実はレンタルサーバ使う手もありますけど、改めてサイト再構築して維持管理するのは負担が大きくてちょっと無理ですわ、今の自分には。

それにしてもWebの世界は変遷が速くて、予測もつかないのが不安でもあるけど、楽しみでもありますね。
このコロナ禍の世にあっても、リモート生活が出来るのはWebのお陰だと思いますし、あとはデマなどに惑わされないようにして。
どうか早くこの禍が収束して、転じてよりよき世界の発展へと繋がりますように。

田無神社行ったらアマビエさんの幟が沢山!!
020921.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:コミック

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
五百の御縁賽銭ルーレット ブログトップ
(C) 池部ハナコ IKEBE, Hanako   
池部ハナ子

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。