SSブログ

猫業卒業 [猫]

平成22年4月4日(日)

東京は桜が満開、花冷えの曇り空でした。

猫のマリちゃん、今日の未明に旅立ちました。22歳の大往生です。
22年の4月4日なんて、覚えやすいわ。
奇しくもチビちゃん(猫・平成16年逝去)と同じ命日だなんて。
最後まで驚きを残してくれたマリちゃんに感謝です。

よねさん(猫・平成18年逝去)は3月10日だったし、
私にとって春は感慨深い季節になりそうです。
よねさん、根性悪だったから、自分だけは覚えにくい命日にしたのかな。
私がぼけないようにしてくれたんだったりして。
みんなみんな虹の橋のたもとで仲良く遊んでいてね。
コメント(1) 

コメント 1

ルーシーぱぱ

いつもこちらのブログを拝見しています。

先週、マリちゃんが歩いたのを聞いて、元気になってきてよかったなと思っていましたが、正直こんなに早くお別れの日が来るとは・・・信じられませんでした。

一緒に過ごした長い年月、きっときっとマリちゃんは幸せだったと思いますよ。
今頃は、虹の橋のたもとで久々に再開したチビちゃん・よねさんと思いっきり走り回っているのだと思います。

涙が出そうで、これ以上うまく文章を書けません。
先生、今はゆっくりゆっくりお休みになって下さいね。
そしてまた、いつか、食べ物とか楽しいお話を聞かせて下さい。

マリちゃんのご冥福をお祈りしています。
by ルーシーぱぱ (2010-04-05 19:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
マリ子が歩いた〜!!お蜜柑どうぞ ブログトップ
(C) 池部ハナコ IKEBE, Hanako   
池部ハナ子

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。