SSブログ

なんだかんだで十五周年 [お仕事 漫画 アニメ等]

平成20年3月1日(土)

まずはお知らせです。
先月27日にSo-net blogが機能リニューアルした為、
「ハナ日記ブログ式」(「ブログ(β版)」)のアドレスが変更になりました。
27日以前の記事については新旧どちらのアドレスからでも見られるようですが、
一応ホームページ(「秘密のおハナはんWeb」)から
新アドレスへのリンクを張り直しました。
ご不便をおかけしますが、どうぞご了承願います。

さて、気が付いたら漫画家デビューして今年で15周年なんですよ!!
びっくり。我ながらよく続けて来れたものだと思います。
いつ消えてもおかしくないようなマイナー漫画家なのに・・・。
運とご縁の有り難さを、つくづく身にしみて感じます。

たった3冊でも、単行本も出して貰えましたもんねぇ。
初めて単行本を出して貰える事になった時なんて、
こんな事は二度ないかも知れないと思って焦ってしまいましてね。
自画像を載せるようにと言われたカバーの見返しに、
当時飼ってた愛猫の一匹の写真を記念に使わせて貰いました。
豪快な寝相の写真で、編集さんには笑われましたけど。
それから13年経った今でも、その愛猫は健在です。
それもまたびっくり。そして本当に有り難い事です。

↓その愛猫。マリ子です。
15mari.jpg
コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 1

シンザン

初めまして。厚かましいのは承知で伺いたいのですが…昨年、平十郎結びの結び方が分かったと書かれていましたが、何でお分かりになりましたか?
私も、片輪結びを縦にすれば良いのかと思ってやって見た事があるのですが、どうしてもまっすぐには出来なくて。本も探して見たのですが、見付かりませんでした。呉服屋で聞いても、平十郎結び自体知らないと言う人ばかりで。(^_^;)宜しければブログのついでにでも、本の名やサイトを教えて頂ければ幸いです。

あ、ちなみに私、普通にお召しとかで自転車乗りますよ。右の褄を一寸上げて片手運転。
休日の普段着がほぼ着物です。いかに楽に普段着として着るかがモットー。
by シンザン (2008-03-01 13:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
(C) 池部ハナコ IKEBE, Hanako   
池部ハナ子

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。