SSブログ

ミントのパン [お菓子]

平成20年7月17日(木)

ミントものが大好きな私は、毎年夏になると、
色んなチョコミントアイスが出回るのを楽しみにしてます。
今年も2、3のメーカーから発売されたチョコミントアイスを食べて、
清涼なる夏の至福に浸りました。
歯磨き粉の味と言われようとも、好きなものは好きなんじゃ。

それで、今年はこんなもの↓を見つけました。
cmsc.jpg
第一パンの「チョコミント蒸しケーキ」です。
実は去年も、別メーカーからチョコミントの蒸しパンが発売されたんですけど、
お味は正直いまいちでした。
だから今回このパンも、あまり期待せずに食べてみたけど…。

当たりでした!!
蒸しパンなのに、これはちゃんとチョコミントアイスそのまんまの味がします。
この夏はアイスの他に、蒸しパンにも楽しみが出来ました♪

おまけ↓
ts1.jpg
タリーズコーヒーのチョコミントアイス、先日初めて食べました。
ミントが程よくスースー効いてて、
チョコもしっかりビターでほろ苦くて、美味しかったですー。
タリーズが近所にないのと、量が多いのとであまり食べられないのが残念です。

もういっちょ↓ 北海道物産展があるとつい買ってしまう物。
hakka.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
伊勢の鯛焼きめぐり+α・3亀は蔓延 ブログトップ
(C) 池部ハナコ IKEBE, Hanako   
池部ハナ子

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。