SSブログ

昔の剣、今の菜刀 [もろもろ]

平成20年10月27日(月)

現在、私がメインで使っているパソコン、物凄く古い機種なんです。
初めて買ったパソコンで、10年使うぞなんて言ってたら、本当に10年使っちゃいました。
今月でついに10才です。お疲れさま、有り難う。そしてこれからも宜しくね。

10年も使ってて殆ど増設もしていないので、
昔は何でも出来たのに、今は出来ない事ばかりが増えて来ました。
ネット関係は特にです。
動画やフラッシュはほぼ全滅だし、画像も時々見えないし、文字化け崩れはもう見慣れてますし。
買い物中にブラウザ落ちたり(ひゃー!!)、掲示板に書き込めなかったり、
ブログの更新も不具合連発で、一度で終わらないのが常だし〜。

そんなに不便を被ってても、まだ手放すつもりにはなれないんですよねぇ。
剣のように派手な立ち回りは出来なくても、
日々のおかずをちまちま刻んでくれる分には、充分有り難いんですもの。
多少の歯こぼれは、研いであげればまた使えるようになるし。
だから研いでも駄目になるまでは、もうしばらくつきあって貰いますよ、
◯◯◯号。(パソコンの名前)

↓今日のラクガキ。
fudeneko1.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
十三夜の金胡麻団子筆描き猫 ブログトップ
(C) 池部ハナコ IKEBE, Hanako   
池部ハナ子

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。