SSブログ

たれもからしもない [食べ物]

平成20年12月11日(木)

最近よく買う納豆です。
保谷納豆さんの「国産丸大豆」…って、そのまんまなネーミング!!
houyanattou.jpg
選ぶツボはパッケージの表示にもあるとおり、たれも辛子も付いてない事。
ついでに国産大豆だから、安心感も得られます。

納豆に付いてるたれと辛子、要らないのになってずっと思ってたんですよ。
いつから、なんで付けるようになったんでしょう?
昔は付いてないのが普通だったのに、サービスのつもりなのかなぁ。
捨てるのも勿体無いから一応使うけど、好きな味つけにも出来ないし、
ゴミに出す時、使った後の小袋を切り開いて洗うのも面倒だし〜…。

その点、この納豆は無駄な資源も労力も減らせるし、
ついでに国産大豆だからフードマイレージも減らせますよね。
エコ流行りの今の時流にも相応しい納豆じゃないでしょうか。
「国産丸大豆エコ納豆」なんてネーミングでどうでしょう?
あまり変わりませんか…こりゃ失敬。
ともあれ定番化して欲しい商品なので、ここに書いときます。
別に保谷納豆の回し者ではありませんからね〜。自分の都合の為です〜。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
(C) 池部ハナコ IKEBE, Hanako   
池部ハナ子

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。