SSブログ

花びら餅は梅の花 [もろもろ]

平成21年1月3日(土)

新年開けましておめでとうございます。
今年は日本中、世界中が好くなりますように。
皆様にとって好い年でありますように。

梅は咲いたか〜
umemonaka.jpg
桜はまだかいな♪
sakramonaka.jpg
花びら餅を買いに行くゆとりがなかったので、
前もって買っておいた、お花の形の最中で迎春気分です。
花びら餅って何となく桜の花を連想してたけど、
実は梅の花を模した物なんですってね。
最近まで知りませんでした。ハズカシ。
幾つになっても知らない事、沢山ありますわ。
4monaka.jpg
(虎屋のです)

幾つになっても不届きな飼い主に引き換え、
幾つになっても可愛いのは、御長寿猫の我が飼い猫、マリちゃんです。
↓今年で何と21才ですよ!! 人間なら100才ですって。
mari21.jpg
まだまだ元気で可愛いまんまのマリちゃん見てると、
不思議と勇気が湧いて来ます。
こんなに小さいのに、こんなに頑張って長生きしてくれて。
有り難うね、マリちゃん。

今年は好いお話が沢山書けるように頑張ろうと思います。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
しぶとく長く強く温かく紫ラーメン ブログトップ
(C) 池部ハナコ IKEBE, Hanako   
池部ハナ子

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。