SSブログ

上京十年 [もろもろ]

平成21年3月11日(水)

↓湯島天神の梅です。みんなの願いを見守っているよう。
yusimaume.jpg
戸隠神社からの神楽奉納があったので見学して来ました。
近くの神田明神にもお詣りして来ました。
今更ながら、都内の名所旧跡に殆ど行った事がないのに気付いて、
折りを見つけては出かけたりしてます。

実は今月で上京十周年になるんですよ。
来た時は二、三年でUターンするつもりだったのが、
いつの間にやらずるずると居着いてしまいました。
何かご縁を頂いてたんでしょうかねぇ。
田舎者の私には、とても生活が立ち行かないだろうと思ってたのに。
色んなご縁に感謝します。

そうそう、去年の末に出るはずだった単行本の事について、一応ご報告しますね。
とりあえずは延期と言う事らしいです。
発行にあたって権利やら何やら、色々と問題が有る事が判って、
その解決に、順調に行っても数か月はかかるんだそうです。
まぁ気長に構えましょうか、と言う感じです。
この御時世に、そこまでして頂けるなんて、それだけでも大変有り難い事ですものね。
何か変化があったら、またご報告したいです。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
手の平の雛袴下ぶっ裂きショック ブログトップ
(C) 池部ハナコ IKEBE, Hanako   
池部ハナ子

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。