SSブログ

怪獣アシュラ〜 [旅と風物 物見遊山]

平成21年4月15日(水)

日本橋で巨大な阿修羅さんに遭遇してビックリ!!
naramahorobakan.jpg
いつの間にか、奈良県のアンテナショップが出来てたんですねえ。
鹿に鹿煎餅をあげられる体験コーナーはないかな〜と思って入ったんですけど、
残念ながら鹿さんはいませんでした。当り前か…。鹿が可哀想ですもんね。
奈良公園で鹿パンチをよけながら煎餅を与えるのは、スリル満点体験なんですけどね。

三輪素麺とか柿の葉寿司とか、色々と特産品も売られてました。
せんとくんグッズが沢山あってなんか笑っちゃいました。
なんだかんだ言って人気有るんでしょうか。
可愛い奈良絵扇子が見たかったけど、残念、この日は置かれていませんでした。
高山茶筅の煤竹の(めっちゃ高い)があったので目の保養をして来ました。
他にも和紙、墨、筆、等々・・・。
とりあえず、この日は吉野葛で作られた葛湯を買って来ましたよ。
本葛は、沸かしたての熱湯じゃないと綺麗にとろみがつかないので、
上手にできると嬉しいんですよね。

東京に居ながら奈良の雰囲気を感じられる場所が出来たのは嬉しいです。
日本橋に行く時の楽しみが一つ増えました。

↓今日のラクガキ。
nageashi.gif
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
今宵満月、桜満開給付金は猫に献上 ブログトップ
(C) 池部ハナコ IKEBE, Hanako   
池部ハナ子

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。