SSブログ

「男爵」って事は男? [お仕事 漫画 アニメ等]

平成21年5月21日(木)

皆様 新型インフルエンザどうぞお気を付け下さい。

さて阿修羅展を観に行った後、ふと「そういや昔、あしゅら男爵っていたよなぁ。」と
思い出しまして、少し調べてみたんですよ。
マジンガーZの悪役の一人で、体の左右が男女半分ずつに分れてるキャラです。
それでびっくり、あしゅら男爵って、
夫婦のミイラを半身ずつ接ぎ合わせて作られたんですって〜?!
それを知った瞬間、(そんな破廉恥なキャラを子供の見るものに使ったらアカンやろー!!)と
思ってしまった破廉恥な私でした。

ごめんなさい神様お許し下さい。私ときたら、すっかり穢れた大人に育ってしまいました。
すぐにそんな連想してしまうなんて!!
思い出してみれば、子供の頃は純粋に面白がって観てましたもんねぇ。
あしゅら男爵、正面向いて喋る時は、声が男女で二重になるのが楽しくて。

そういえば私が子供の頃に観た漫画やアニメって、
結構グロテスクだったり、残忍だったり、残酷な描写が盛り込まれていた気がします。
でもそれで結構、色んな事を教わってた気がするんですよね。
世の中の無常だとか、こういう事するとこういう事になるよとか。

30年前のヤッターマンの◯◯が光った日の翌日、
学校でクラスの男子どもがその話題で大はしゃぎしているのを見て、
何かを悟ってしまった幼き日の私でした。
ヤッターマンよありがとう・・・。(?)

↓今日のラクガキ。
ayaui.gif
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
(C) 池部ハナコ IKEBE, Hanako   
池部ハナ子

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。