SSブログ

うろうろするなら服を着ろ [猫]

平成21年11月18日(水)

猫のマリちゃん、高齢で代謝が鈍って、体温が37度台しかありません。
少しでも体温低下を防ぐ為に、起きてうろうろしている間だけ、服を着て貰う事にしました。
材料は家にあったフリースの端切れです。
服その一↓
fk1.jpg
服そのニ↓
fk2.jpg
展開図・服その一↓
fktenkai1.jpg
展開図・服そのニ↓
fktenkai2.jpg
服その一は保温性が高くて作るのも簡単なんですが、ちょっと動き難そう。
裾を踏んづけたり、トイレで汚してました。
服そのニは保温性は下がるけど、動き易そうです。トイレでも汚しません。
端切れが足りなくて手足の覆い布は別に縫い付けましたが、
胴体を大きめに作って切り込みを入れれば更に簡単ですね。
okrmi.jpg
↑下僕(私)のオーバーを横取りして御満悦のマリ子嬢。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
清方の「妖魚」亥の子餅 参らせたり ブログトップ
(C) 池部ハナコ IKEBE, Hanako   
池部ハナ子

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。