SSブログ

小鳥のドイリー [もろもろ]

平成21年12月26日(土)

リハビリのつもりで編んでみたレース編み。小鳥のドイリー。
kotori.jpg
さて、漫画を休んで一年半程になる私ですが、休んだ途端に緊張が解けたのか、
今年は更に色んな不調が出て来て困ったもんでした。愚痴でゴメンなさい。

癌検診に引っ掛かったのもびびったし、視界に変な亀裂が見えるようになった時には、
ついに精神いかれたかと思いました。
眼球より先に精神疑ってしまうとは何と小心な、情けない自分やのぅ。
幸いそれらはほどなく解消されましたが、
ある日突然、手足に激痛が走るようになったのには、かなりの恐怖を覚えました。
一番酷い時には、足は痛みで引きずり歩きしか出来ないし、
手は給湯の湯が当たっても痛くて、箸さえも持てない、字はミミズ…。

回復するまで、一年かかるか二年かかるか一生か…ときいた時、
もしこのまま治らなかったら、果たして生きる希望が持てるのだろうか、自分?って、
自分で自分が心配になりました。
洒落にならないから書かなかったけど、怖かったんですよぅ〜。

でも幸いな事に、そんなに長くもかからず、今は殆ど元通りに回復出来たので良かったです。
もう手先と目を使うレース編みだって出来ますよ。ペンも持てます。
神様 仏様 お陰様に感謝、感謝。
最初に処方された薬が合わずに、酷い薬疹が出てビビッタのも、いい経験。
よりによってそれが大形連休の初日で、病院はお休みだし、
下手すりゃ救急車…?って、びくびくしながら過ごしてました。

ともあれ何もかも大事に至らなくてヨカッタです、ホントに。
そしてお仕事休んでる時で良かった。悪運強いぞ、自分。
もう大丈夫。来年はきっと小鳥の様に天高く舞い上がりますわ。
ナントカと煙の様にじゃなくってよ!!

※小鳥のドイリーの編み図→『40番の白いレース編み』雄鶏社
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
再現丼・中勘助の我田引水で行こう ブログトップ
(C) 池部ハナコ IKEBE, Hanako   
池部ハナ子

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。