SSブログ

虎視眈々で行こう [もろもろ]

平成22年1月4日(月)

新年明けまして御目出度うございます。本年も何卒 宜しくお願い申し上げます。
今年がどなた様にとっても良い一年でありますように。
rosetsutorazu.jpg
↑御年賀画像は、大好きな長沢芦雪(ながさわ・ろせつ)の『虎図』です。
実物は今にも襖から飛び出しそうな大迫力!! このように虎の勢いで行きたいですわ。
そして我が家の手飼いの虎は、何と今年で22歳!!
mari2010.jpg
↑人間なら104歳、我が猫ながら目出度い、目出度い。

最寄のお稲荷さんへ初詣に行ったら、地口行灯が並んでました。
元ネタが殆ど解らなくて、新年早々貧相なおつむを思い知らされましたが、
可愛いのが幾つかあったので撮影して来ました。
fugu.jpg
河豚(ふぐ)に来られても…(笑)。可愛い河豚だから癒されるかな?

takosage.jpg
元ネタが解らんけどオモシロ可愛い。

zarutokani.jpg
猿蟹合戦かな…?

okitsune.jpg
義経!!

inariocha.jpg
これも元ネタが解りませんが可愛くてほのぼの。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
我田引水で行こう豆 言うな(笑) ブログトップ
(C) 池部ハナコ IKEBE, Hanako   
池部ハナ子

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。