SSブログ

絶賛老衰中 [猫]

平成21年6月15日(月)

猫のマリちゃん、ようやくお腹の調子も良くなりました。やれやれ。
あんなに弱っていたのが嘘のように、
今はガツガツ食べるし、ぐっすり眠るし、見違えるように元気になりました。
この調子ならあと十年くらいは頑張れそうな勢いですわ。

獣医師とも相談の上、今後はあまりにも負担になるような検査や治療は避けて、
なるべくのんびりと過ごさせてあげましょうという事になりました。
どうやら体調維持機能にも弱りが来てるみたいですし、無理して積極的な治療をしても、
体が堪えられずにかえって悪化を招く事もあるらしいです。本末転倒。
もう21歳ですもんねぇ。静かな余生を送って欲しいです。

だけど腎不全よりも老衰の方が追い付いて来たなんて、
考えようによってはとても幸せな事なのかも知れません。
なるべく長く、穏やかに、その時が来るまで見守ってあげたいと思います。

↓何故か腎不全用フードが大好きなマリちゃん。
marigohan.jpg

ホームページの「漫画作品」に「詩画」を追加しました。
昔の同人誌作品なんかぼちぼち載せて行こうかなと思ってます。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
浴衣の自由神様拝んで来ました ブログトップ
(C) 池部ハナコ IKEBE, Hanako   
池部ハナ子

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。