SSブログ

ウドの立川 [食べ物]

平成21年8月14日(金)

ふざけたタイトルでゴメンナサイ。
いえね、立川まで映画を観に行ったのに、なんと満席で観られなかったんですよ。
次回の上映まで5時間待ちだというので諦めて、でもそのまま帰るのも悔しいので、
立川名物のウドを使ったお菓子を買って来ました。
↓うど羊羹です。抹茶、白、赤の三色。
udyo1.jpg
udyo3.jpg
羊羹にうど入れるってどんなんや!! と、
かなり衝撃を受けたんですが、食べてみたらそれほど変な味ではありませんでした。
(変と決めつけてかかってゴメンなさい。)
羊羹にしては甘さも固さも控えめで、ちょっと塩がきいてて、
うどのみじん切りがざっくざく入ってました。
うど入り羊羹と言うより、うどの羊羹寄せに近いかも。結構美味しかったです。

それはそうと、駅前の高島屋と伊勢丹の間の道路で妙なオブジェを発見しました。
mayo1.jpg
mayo2.jpg
「マヨキチ」・・・?

何かのお店のようだけど、何のお店か想像がつかなくて、しばらく周りをうろうろ…。
いきなり不審人物です。
mayo3.jpg
mayo4.jpg
ははぁ、これか。「マヨネーズ・キッチン」?! マヨラー御用達のお店でしたか〜。
mayo5.jpg
ちょっと調べてみたら、色々取材を受けたりして、有名なお店みたいですね。
マヨネーズのボトルキープまで出来ると知って、ちょっと笑っちゃいました。
オブジェだと思ったのは、看板でもあるんですね。面白いな。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
(C) 池部ハナコ IKEBE, Hanako   
池部ハナ子

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。