SSブログ

みんなひとつ [猫]

平成22年5月18日(火)

マリちゃんの忌明けまで、もうあと一週間足らずです。
猫用品を実家に置いて来たり、処分したり、寄付したりして、
もう殆ど部屋には残っていません。
広くなりました・・・。

マリちゃんの抜けた歯が、机の引き出しから出て来ました。
亡くなった時に、お墓に一緒に埋めてあげるつもりだったのに。
ああ、しまった〜と思ったけど、抜けたものだし、これくらいなら持っててもいいのかな。

亡くなった猫達の写真を眺めていると、
「一つになったんだなぁ。」という不思議な感覚が沸き起って来ます。
猫達と過ごした長い長い時間と思い出が、
全て私の体の中にしまわれて、私と一つになったという感覚。
頭の中とか、心の中とかいうのではなくて、
私の体中の隅々までを、猫達が滋養となって駆け巡っているような感覚です。
沢山だっこしたからかな。
あんまり寂しいという気持ちがしないのは、そのせいなのかも知れません。
こんな感覚を知る事ができて良かった。嬉しい。
nintamamari.jpg
↑少し回復して、また歩けるようになってた頃のマリちゃん。忍たま観てました。(笑)
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
猫床(猫の床屋)三食頭突き付き ブログトップ
(C) 池部ハナコ IKEBE, Hanako   
池部ハナ子

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。