SSブログ

猫のパン屋とこだわりと・前 [食べ物]

平成22年7月22日(木)

梅雨が明けたとたんに猛暑で大変ですが、皆様どうぞお気を付け下さい。
野外で力仕事をなさる方は本当に大変だと思います。
先日行った鎌倉の、人力車夫のお兄さん達は大丈夫なのかなと、思い出して心配になりました。

その鎌倉で思い出しました。鎌倉駅付近で見かけた猫の看板です。
パン屋さんがあるの…?
ki1.jpg
看板の指す方を見ると…こんなとこにお店があるの?
ki2.jpg
路地を進むと…ありました。KIBIYAベーカリー。
ki3.jpg
ki4.jpg
初めて入った時は知らなかったんですが、人気のお店だったんですね。
国産小麦と天然酵母のパンだけを焼いてるこだわりのお店。
メニューの種類は少ないですが、焼ける側から売れてました。
ここで買ったプレーンスコーンと黒みつパンがあんまり美味しくて、
鎌倉再訪した時にも立ち寄ったら、チョコミントスコーンが売ってました!!
チョコミント大好きな自分は大喜びです。
思わずお店の方に、このメニューは決まった日とかあるんですかと聞いてしまいました。
そうしたらその日その時の都合で具が変わるので、いつとは決まっていないとの事でした。
こだわってる上に気紛れ(失敬)とは、まさしく猫のようなパン屋さんです。
ki5.jpg
↑そのチョコミントスコーンと、
干瓢の油漬け巻いたみたいな根性入ったクロワッサン(笑)。さすが天然酵母。

このお店に出会って、もう一軒、猫のパン屋さんを思い出しました。
次回はそのパン屋さんの事を。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
(C) 池部ハナコ IKEBE, Hanako   
池部ハナ子

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。