SSブログ

猫のパン屋とこだわりと・後 [食べ物]

平成22年7月25日(日)

前回の鎌倉のパン屋さん、KIBIYAベーカリーと出会って思い出した、
もう一軒の猫のパン屋さん。それは東京都東村山市のグレインです。
目印の看板が無ければ通り過ぎてしまう所も、
g-kan.jpg
表通りから外れた場所に建ってるのも似てます。
g-st1.jpg
g-st.jpg
メニューは国産小麦や天然酵母を始め、
安全性の高い原材料にこだわったパンと、お惣菜も少し。
メニューはとても多いですが、多過ぎて全部揃ってなかったり、
その日その時の都合で変わる事もあるみたいです。
このお店も、こだわってる上に気紛れ(失敬)ですね。

このお店が何故猫のパン屋かと言うと…↓こんなの売ってるのです。
nekosabure1.jpg
猫サブレ二種、それと子猫サブレ。
nekosabure2.jpg
実はこの猫サブレ、東京都台東区谷中のギャラリー猫町で売ってる、
猫町サブレなんですよ。このお店が作ってるんですねえ。
しかも↓こんなパンまで売ってます。
nekopan.jpg
チョコクリーム入りの動物パン、熊さんなんかと混じって猫がいるんですよー!!
しかもよくある点々お目々の可愛い系じゃ無く、キリッとつり目のリアル系です。
猫サブレもリアル系だし、猫をよく観察している、
猫大好きな職人さんがいるんじゃないでしょうか。

ちなみに猫サブレと猫パン、全部捕獲するのに三度お店に行きました。
猫だけに、なかなか捕まりませんでしたわ。(笑)
ここのクリームパンとカウボーイケーキがとても美味しかったです。
パウンドケーキは絹のように滑らかです。
調理パンはお母さんの手作り感いっぱいの美味しい味です。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
(C) 池部ハナコ IKEBE, Hanako   
池部ハナ子

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。