SSブログ

浴衣は盛るな [人形装束と着物]

平成22年8月23日(月)

お盆を過ぎたら浴衣は終りというのが昔からの慣しですが、
今は温暖化でそうも言ってられませんね。今日は処暑なのに猛暑でした。
さて今年の夏も街で浴衣姿を沢山見かけて、眼福でございました。
何だか今年は、ヘアもメイクもこれでもか!!とばかり、
盛りまくったお嬢さんの浴衣姿を度々見かけたんですけど、
正直、惜しいなぁと思ってしまいました。ゴスロリ浴衣ならともかくも。
せっかく浴衣着たんだから!!と、張り切ってしまう気持ちは解らないでも無いけど、
浴衣の時くらい、すっきりさっぱり清楚にまとめた方が、
おっ、と見直されるように思うんですけど〜。
でもまあ、若い時は何でも一生懸命になっちゃうものですもんね。
knplyukata.jpg
↑銀座の金春通りで、金春祭の席券を配っていた人達。
揃いの五星模様の浴衣が素敵でした。あの浴衣、見てると欲しくなります。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
銀座でゲゲゲ借りたら返さんと ブログトップ
(C) 池部ハナコ IKEBE, Hanako   
池部ハナ子

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。